FC2ブログ

Ohuhu 筆タイプ 水性 イラストマーカーペン 60色  買ってみました。

ohuhu1.jpg

Ohuhuという筆タイプの水性イラストマーカー  60色を買ってみました。
Ohuhuにも種類があり油性タイプのペンもありますが購入したのは水性ペンです。
ぼかしに使うブレンダー(0番)はありません。amazonで2000円代で購入できます。
ブレンダー入りや油性のOhuhuも販売されてますよ。

ohuhu2.jpg
容器の中にぎっしりペンが詰められています。1本ずつ番号がついているのでテープで番号を貼って管理。

水性Ohuhuの特徴とコピックとの違い

・コピックは油性、水性Ohuhuは油性ではないので水に溶けやすい
・ペン先の形が違う
・水性ペンなので油性のコピックよりも若干色むらが出る
・水性には油性独特のニオイがない

↓コピックとのペン先を比較
ペン先比較

太い方はそっくり。コピックほどではないですがOhuhuも毛筆の先端は少しい柔らかいです。

安価で多種の色をそろえられるのは最大の利点ですね。
ただしバラ売りしていないのでインクがなくなったら単色で購入できないのが難点です。


↓色が確認できるシートが入っていので着色しました。
ofufu3.jpg

キャップの色と実際の色が違うのでこちらを参考に色を選びます。
60色は肌色はありません💦30番が使えそうですがイエロー寄りです。

コピック程高価じゃなくていいから色数がほしいときには良いですね。
ポップなイラストには向いる感じがします。
コミック系イラストの細かな色分けをするには…最低でも80~100種類は必要かもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント