FC2ブログ

アニメ 魔術士オーフェン はぐれたび 放送開始 作品紹介

魔術士オーフェン シリーズ はぐれ旅の2期が放送されます。
1期の続編です。やったー!(^^)/

TV放送は20日に1話が放送されたようです。動画サイトでは27日から1話放送です。
⇒公式サイト配信情報

簡単に作品をご紹介します。
ライトノベル『魔術士オーフェンはぐれ旅』(原作者:秋田禎信)を原作としたアニメオリジナルストーリーです。

【押さえておきたいあらすじ】
主人公オーフェンは有名な「牙の塔」出身の黒魔術士。実の名はキリランシェロ。5年前、姉のように慕っていた魔女アザリーが魔力を求めすぎたあまり、高度な魔術に失敗し竜の姿のまま姿を消した。塔の名誉を守るためアザリー失踪を隠し他界に見せかけようとした牙の塔への反感から名前を変え、塔を飛び出し、アザリーを救う旅に出る。

【要素】ファンタジー>イケメン>ハチャメチャギャグ>シリアスハートフル
世界観はしっかりしています。

1期『魔術士オーフェン』 1998年 
姿を消した魔女アザリーを救う手がかりを探す旅。シリアス展開が多め。

2期『魔術士オーフェン Revenge』 1999年 
謎の少女、王立騎士団の派遣官のリコリスがオーフェンをスカウトしに現れる。しかしリコリスには本人も知らない秘密があった。

25周年プロジェクト
1期『魔術士オーフェン はぐれ旅』 2020年
一部、98年のリメイクされている。魔術士を目の敵にしているキムラック協会の陰謀と、再会した魔女アザリーが成し遂げようとしていることは何なのか…?

2期『魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編 2021年1月20日~ 27日~
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント